2015年1月7日水曜日

Cancún-Cozumel en México

任国外2カ国目はメキシコです!

とりあえずはパナマシティーからメキシコシティーへ
そこからさらにカンクンへ飛行機にて移動しました!
カンクンへのチケットはとにかく高い!
そして物価も高い!日本並み!

さすが一大リゾート地!
マリンアクティビティも多彩でおそらくここで出来ない事はまず無いでしょう。

場所はココ!ユカタン半島の端!
下の赤丸はコスメル島です。

最近はアジア人も新婚旅行等々で急増している人気スポット。

もちろんメキシコでの海も楽しみにしていましたが
ここでは楽しみがもう一つ!

駒ヶ根メンバーとの再会です!
ニカラグア、パナマ、エクアドルの隊員と再会♪
みんな元気そうでなにより 笑

それでは、どんな事をしたのかご紹介☆

①ジャングルツアー、シュノーケリング
2人乗りの水上バイクでマングローブの森の中を疾走!
後半は相方が暴走して、バイクを転覆させるとこでした。。。
まー楽しかったです!

シュノーケリングは綺麗だったけど、寒かった。
さすが12月末 笑

②チェチュエン・イッツァ、イク・キル
チェチュエン・イッツァはカンクンの近くにあるマヤ文明の遺跡です。
カンクンに来た人はとりあえずこの場所も合わせて行く事が多い。
世界遺産で遺跡も立派です!確かに一見の価値あり♪
それにしても、この日はものすごく観光客が多かった。
歩き疲れました 笑

足が気になる。。。

だいたい撮っちゃうよねこんな写真


そしてイク・キル
僕達が訪れた時は夕暮れだったのですが
この鍾乳洞の中にある泉の透明度は凄いです!
昼間なら潜れるみたいなので興味がある人は是非!


③ラーメン屋
カンクンの中心地でひっそりと営んでいるこのラーメン屋
かなり美味しかったです。
もー普段から日本食を食べられない状態なので
涙が出るほど感動しました。

美味すぎて、カンクン滞在中に2回も訪れてしまった。

④メキシコ料理
他にもカンクン滞在中はメキシコ料理の有名なお店へ
サービス精神が半端ないです。
目の前での生演奏はもちろん。もはやサーカスの様な事が目の前で繰り広げられます。
料理も美味しいです♪サービス料もバッチリ請求してきますがオススメ☆

⑤プラジャ・デル・カルメン
コスメル島への移動の為に立ち寄っただけですが
雰囲気と海は最高に良かったです。
ここまで来るとアジア人は一気に激減。
まさに欧米人のリゾート地でした。



⑥コスメル島
プラジャ・デル・カルメンから舟で30分。
これまた中々のリゾート島。
一応、『ダイビングの聖地』と言われています。
この理由は、とにかく海の透明度が高い!
島に上陸するとダイビングショップやツアーの勧誘が沢山です!

個人的にはこの島はとても好きでした。
カンクンまでの派手さが無いのがいい感じ♪
ゆっくりできました☆

もちろんダイビングもやりました。
説明とか設備が適当すぎて笑えましたが
2ダイブで$60とまーまー良心的な料金♪

スイス人、コロンビア人、イタリア人、メキシコ人、日本人と言う
バラエティーに富んだメンバーでしたが海も綺麗で最高でした 笑

写真をいくつか☆
逃げぬペリカン

朝の散歩は最高♪

夕日も綺麗

コスメルさん!何をしたかは不明。

クリスマスシーズンですので

ザ・コスメル

こんな車が沢山。
メキシコは日本車が少ない

コースケと言う名前は聞き取りにくいみたい。
改名するか。。。

とにかく海が綺麗!

ウティラでライセンス取っといて良かった♪

それでは
グワナファト、メキシコシティーに移動です!




0 件のコメント:

コメントを投稿