2014年7月4日金曜日

Voy a Honduras

長い事、間隔が開いてしましましたが
先日、長野県駒ヶ根市での70日間の研修を終え
無事に青年海外協力隊員になる事が出来ました。

長野では仲間達との出会いに始まり
語学研修(僕の場合はスペイン語)、体育祭、様々なお偉いさん達の講話、沢山の予防注射、
野外訓練(竹でご飯炊いたり)、所外活動、座禅、日本人研究などなど
密度の濃い時間を過ごす事が出来ました。

毎週の土日がどれだけ楽しみだったか。。。
ビールを浴びる様に飲みましたが、何さん門限が22時なので
不完全燃焼になる事も多く『飲み足りねー』っと良く言っていたような。笑

けど、やっぱり訓練は毎日毎日とても充実してました♩
個性や専門性が強くて同じ目標を持った仲間達と過ごした70日間は一生の宝物です^^



熊本に帰ってからは毎日、壮行会を開いて頂きました!
地元、高校、専門学校、元職場、勉強会のメンバー、JOCV熊本組などなど
これでもかと言うほどみんなに会えたので満足です 笑

本当にみんなありがとう^ ^



沢山の愉快なプレゼントもありがとう!


そして7月1日の深夜便で出発だったのですが
6月30日の出発直前にはKTCの語学メイトを始め沢山の仲間たちが
羽田国際線ターミナルに見送りに来てくれました☆

この時食べた寿司は美味かったなー
既に日本食が恋しい 笑




0:05 羽田からロサンゼルスに向けて出発!
ホンジュラス隊員6人でいるからか意外にも緊張感も少なく
2年間日本を離れる事もそんなに実感が湧きません。

まーこれからかな♪

飛行機のの中では
「アナと雪の女王」を鑑賞。
KTCでは英語、スペイン語、フランス語でみんなで歌の練習をしていたので
初めて見るって感じがしませんでした。
そして、飛行機に中でKTCを思い出し微妙な感傷に浸りながら
眠りに落ちました。。。




ロサンゼルスではトランジットに5時間程度かかりましたが
特別に大きなトラブルも無く
そのまま、アトランタへ出発!

アトランタの空港はとにかく広い!!
空港内に電車が走っている。。。
さすがエスタードスウーニードス!!(USA)
移動だけでも一苦労。


アトランタから約3時間のフライトにてついにホンジュラスの首都である
テグシガルパに到着!
やっと着いた!
東京との時差は14時間あるので、移動時間は24時間以上かかっていますが
到着時のこちらの時間は、7月1日の15:00くらい。
とりあえず、疲れました。。。


首都到着後は、JAIC調整員と合流し連絡所へ
しばらくは連絡所で過ごすこととなります。

連絡所では先輩隊員の方々も居て
美味しい手巻き寿司を頂きました!




とりあえずやっとこさスタート地点に立ちました♪
これからの活動ものんびりと頑張っていきいきます^^





3 件のコメント:

  1. お前の赤は目立つね��
    by南郷谷より��

    返信削除
  2. 君たちのおかげだ!
    ホンジュラスより

    返信削除
  3. ホンジュラスにいるとか信じられんー!
    未知の世界の話楽しみにしてるよ!!
    京都より

    返信削除