2014年8月11日月曜日

Desde Santa Lucia hasta Tegucigalpa


¡Hola¡!Hola!
¿Como estan Uds?
 
と言うことでご機嫌いかがでしょうか?
Santa Luciaでは無事に最終発表も終え、1ヶ月と言う短い時間ではあったものの
お世話になった家族や先生達と涙ながらに別れを告げてきました。。。
 
隊員の中には別れる数日前から、涙が止まらなくなっている人もいました。
だけど慣れない土地、人達と言葉も通じない中いきなり共同生活が始まれば苦労も一塩、気持ちも分かる気がします 笑
 
特にステイ先の家族達も自分たちの事を一生懸命理解しようとしてくれたし、
人の優しさに沢山触れた時間でした。
 
各々、また家族に会いに行くと約束しているみたいだから、
時間があったらみんなで行きたいな。
今度はもっとスペイン語がしゃべれるようになっているはず!
そしたら、もっともっと色々な話しをしよう^^
 
あと、語学学校の担任のLaura 23歳と若いながら優しく指導してくれて感謝です。
ヨーロッパを一周したり、アメリカで働いたりと自由奔放な彼女 笑
8月からはドイツの大学に留学するらしい。今頃、ドイツで楽しんでいる事でしょー。
 
テーマは「リハビリテーション」

 
頸部のストレッチを指導
 
最後の日には、日本食をみんなで作りました。
小豆に砂糖を混ぜてあんこを作ると、みんなかなりビビってました 
俺が初めて、米in牛乳(ホット)を食べた時同様のリアクションかも 笑
 
Tシャツは卒業記念?
「スペイン語を話しています。」って書かれています。。。
 
研修後は首都に戻って、任地派遣までの最終の研修を受けました。
在ホンジュラス日本人会が主催するBBQに参加したのが縁で、
大使館の人達とも仲良くなりました。
日本食を御馳走になりました。マジで美味かった(;;)
首都に上がる時は、お世話になるつもりです 笑
 
ホンジュラスで唯一の日本食料理店!宇佐美!!
「こんな所に日本人」に出ていたらしい。
 
ホンジュラスに住む日本人の約1割がここに集結!
 
 
首都テグシでは、
街の中心の散策やJOCV先輩隊員のお墓参りなども護衛付きで行いました。
この国を良くしたいと言う共通の志を持った先輩方のご冥福をお祈りします。
 
初めて見た、土葬のお墓。とても綺麗な場所でした。
 
街の中心の教会。治安は悪いです。。。
 
首都を一望出来る公園。
 
記念に一枚!危険だから最初で最後でしょう。。。
 
テグシでは同期隊員と毎日ワイワイを仲良く過ごす事が出来ました♪
(勘違いじゃなければ 笑)
大きな連絡所に自分たちだけで住むので、
毎日ホンジュラスで生き抜く為の料理を習ったり、
決して立派とは言えない博物館に行ったり、
みんなでデパートに行ったり、
夜遅くまで桃鉄したりと学生時代に戻った気分でした 笑
 
少し長くなったので続きは別で書く事にします^^
では御機嫌よう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿